トトの日常絵本

本気で日記始めました。がんばれるかな~

うちの家の犬と近所の家の犬とのラブラブ事件

うちの家の柴犬と、近所の家のとても小さな犬がラブラブになってしまいました。
ラブラブになったのは、4ヶ月前の事ですが、放し飼いになっている小さなメス犬がいて、だいたい大きさが、30~40センチくらいの小さな犬です。
それで、最初は自分よりも5倍くらい大きなうちの犬を怖がっていたのですが、うちの犬はおとなしいオスの犬なもので
そうこうしているうちに仲良くなってしまいました。
それで、何日に一回くらい遊びにきてじゃれていたのはいいのですが、1月の下旬くらいでしょうか?
2匹がくっついたまま離れなくて大変なことになってしまいました。
それ以来、その家にお願いして首輪をしてつないでもらうことにして、うちに訪問することはなくなったのですが
最近になって、その犬が子どもを産んだのです。
そのメス犬はもう老人で本当だったら絶対に子どもを産めないような年だったのですが、1匹だけ産んでしまいました。
そして、その子犬が何と、とても大きくて難産だったという話を聞きました。
電話で話しを聞いたものの、なんとなく気になって、私と子ども達は遊びにいってその産んだ子犬を見てきたのですが、
色はどうもうちの犬に似ています。
その犬は、小さくて雑種なのですが茶色と白のまじった犬で、うちは柴犬といえ白い犬なのですが、その子犬も真っ白でした。
5倍もの大きなうちの犬との子どもなんて、今でも信じられないので、うろうろとしながら他の家の犬とラブラブになったのではないかと
その家の人とも話しをしましたが、大きな子犬を見るとやはりうちかなっと思ったりもします。
これから大きくなって、親犬よりもはるかに大きな子犬になったらどれほど怖いだろうかと、子ども達と話をしたしだいです。